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5,390円
焼成温度目安・・850〜880℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 特徴・・・・・・赤色に発色します。食器に使用しないで下さい。 七宝絵具のように彩度が高く、透明性で色ガラス状の、発色の美しい色釉薬です。 厚掛けで十分熔かしますと、透明性の美しい色になりますが、流れますので、立物の作品には留意して塗って下さい。 混色は避けて頂きますが、塗り重ねはどの釉薬ともできます。 ※赤・橙・黄は食器など飲食に使用する作品には使わないで下さい。
せともの屋みさ伝
4,180円
【待針3本入り】 小さなガラス玉に美しい七宝の世界を表現しています。 【産地】 愛知、福岡、岐阜 【製作】 七宝/伝統工芸ネイル本家藍rish(愛知県名古屋市) 七宝/加藤七宝製作所(愛知県名古屋市) 小倉織/小倉縞縞(福岡県北九州市) 枡/大橋量器(岐阜県大垣市) 【サイズ】 ■待針 全長:約35mm ガラス玉直径:約4mm 針太さ:約0.5mm ■枡 幅:約46mm 高さ:約29mm 奥行:約46mmCohana(コハナ) 七宝の待針と小倉織の針山 しろ/くろ 商品説明 香り豊かな国産のヒノキを使った枡に、小倉織の生地をあしらった、上品な佇まいの針山。 七宝の待針をあわせました。 金属の表面にガラスの釉薬をのせて焼き付けた七宝焼。 その七宝を薄片状にした「七宝フレーク」をガラス玉に貼り付け、待針に仕立てました。 華やかでありながら気品漂う逸品です。 ネイル用の素材として開発された「七宝フレーク」は、藍rishさんが、尾張七宝の窯元である加藤七宝製作所さんと試行錯誤しながら生み出した、新しい七宝の形です。 針山の生地は、江戸時代初期から伝わる小倉織。 多用した経糸が色のリズムを生む、立体感あふれるたて縞が特徴です。 丈夫でしなやかな質感の木綿布は、日本全国で珍重されていました。 戦時下の昭和初期に一旦途絶えた小倉織でしたが、数十年後、現代の布として再生します。 伝統を継承し、新しい時代の小倉織として誕生した「小倉縞縞」。 手織りにない広巾の可能性にも取り組んでいます。 待針3本入り 小さなガラス玉に美しい七宝の世界を表現しています。 産地 愛知、福岡、岐阜 製作 七宝/伝統工芸ネイル本家藍rish(愛知県名古屋市) 七宝/加藤七宝製作所(愛知県名古屋市) 小倉織/小倉縞縞(福岡県北九州市) 枡/大橋量器(岐阜県大垣市) サイズ ...
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4,950円
ツバメ印の楽焼用色釉薬です。 施釉後800℃前後で焼成してください。楽焼き釉薬の使い方1.粉末の楽焼釉薬を溶くための「CMC溶液」を作ります。 水150mlに対してCMC粉末を3gの割合で加えます。混ざりにくいので微量ずつ撹拌しながら添加していきます。(一昼夜放置すると自然に溶けていきます。) 2.筆塗りの場合の溶き方 上記で作ったCMC溶液150mlに対して、粉末楽焼用絵具500gの割合で溶きます。CMC溶液を乳鉢に取り、少しずつ粉末を加え良く擦っていきます。仕上がりは「天ぷらの衣」といった感じです。 3.浸し掛けの場合の溶き方 筆塗り用の要領で作った物に対して、350mlの水を加えよく撹拌します。楽焼き用の素焼き素地について半磁器土をおすすめしますが、土物、磁器物への使用も可能です。いずれにしても貫入は生じます。焼き上がりの強度を出すため、素焼き温度は1050〜1100℃で行ってください。描き方1.絵付けをされる場合は、下絵具で素焼き素地に描いてください。絵具の厚塗りは釉飛びを招きます。 楽焼釉薬を筆塗りする場合は1〜2mmの厚みで、描くというよりは付けていくといった感じで彩色します。 2.釉薬を塗る時は筆を強くこすり付けると描いた絵柄がニジミます。 3.浸しがけの場合は1mm強がベストです。 4.絵付けは、釉薬を塗ってから(乾燥後)上絵具を使って細かい絵付けをすることもできます。焼き方 良く乾燥させてから焼いてください。時間当たり100〜200℃の昇温、4〜8時間程度で指定の温度まで上げ、目的温度に到達したら10〜20分キープして終了。素地にもよりますが800℃の炉に入れてキープし引き出して急冷して焼成する方法もあります。耐急熱急冷土を使ってください。キープ時間は釉の融け具合を見て判断します。
画材・ものづくりのアートロコ
4,070円
焼成温度:800〜900℃ 無鉛釉薬ですので安心して使用できます。 1kgの釉薬を約1,000mLの水で溶いて下さい。 透明性の高い艶のある釉薬ですので青、緑、茶などは透明釉と同じように楽焼下絵の具の上に薄くかけると艶のある作品となります。 2mmくらい厚く盛付けをし、よく焼成すると深みのあるガラス質の美しい感じとなります。 900℃で焼成すると釉薬が流れてしまう場合があります。800℃で少々長い時間(約60〜90分)をかけて焼くと流れづらくなります。
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5,720円
焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・焼き上がりが透明感のある赤色です。 水添加量目安・・1kg:1000mlボーメ度・・・・54陶芸釉薬の中でも、現代風なカラフルで鮮やかな色が多く、発色も安定しております。 初級者〜上級者まで、独創的な作品を創作することができます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,224円
焼成温度目安・・1200〜1230℃ 釉厚さ・・・・・0.8mm焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・発色の良いオレンジ系の釉薬です。 水添加量目安・・1kg:900mlボーメ度・・・・56陶芸釉薬の中でも、現代風なカラフルで鮮やかな色が多く、発色も安定しております。 初級者〜上級者まで、独創的な作品を創作することができます。
画材・ものづくりのアートロコ
5,610円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,240℃ 焼成適応条件:OF・RF 酸化・還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
4,840円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,240℃ 焼成適応条件:RF 還元に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
画材・ものづくりのアートロコ
5,170円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF 酸化に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・赤色の結晶が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
画材・ものづくりのアートロコ
4,180円
天然灰釉 粉末 1kg 焼成温度:1,230℃ 焼成適応条件:OF 酸化に使用できます。 焼成温度の表示は、プロパン・灯油窯での焼成用の目安です。 プログラム全自動焼成装置付きの電気窯の場合は10℃〜20℃くらい低めの設定が目安になります。 1kg当たりの水量の目安、焼成温度の目安、焼成適応条件(OF=酸化・RF=還元)は商品のラベルに表示してあります。 天然灰釉について 日本のやきものを考えるとき、原料に天然灰を使用しないで味わいを出すことは難しく、またその魅力は捨てがたいものです。 この本焼用釉薬は、精製された天然灰を用いた釉薬です。 天然灰は手作りのために安定した製造ができずに納期がかかる場合もあります。ご了承下さい。
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5,610円
電気陶芸窯の壁面に塗り、ヒーターの絶縁性の向上をさせ、炉壁の酸化を防ぎます。 特に電気窯のヒーター線交換時に炉壁に塗っておくと、ヒーターの持ちがよくなり、炉壁の耐性も高まります。水でドロドロに溶いて刷毛で塗ります。
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4,290円
レンガ質の炉壁のひび割れ補修や、大きな凹み、欠陥個所の盛り付けに使用できます。 粒子の細かい良質なアルミナセメントです。 接着力が非常に高く、窯の天井部などにも使用できます。水で耳たぶくらいの硬さに練って使用します。
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4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・若干、黒色があまい焼き上がりになります。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,576円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・半透明で明るい黄色が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,400円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・酸化焼成でもビードロの風合いが楽しめる釉薬です。少し流れやすいので、注意してください。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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5,808円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1300℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・藁灰による乳濁釉です。 施釉は厚めにおこないます調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。※天然原料を使用している為、原料のロットにより発色や焼成温度等に変動が生じる場合があります。
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5,984円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・やや厚(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・藁灰の多い乳濁釉です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。 かいらぎが出にくい場合は、釉薬を2、3回こんもりする程度かけ、1230度前後での焼成をお勧めしております。※天然原料を使用している為、原料のロットにより発色や焼成温度等に変動が生じる場合があります。
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5,940円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1250〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・陶土にも使えますが、有田磁器土に最適。多少色目が違うものの、還元・酸化どちらも紺色に発色します。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,928円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・タルク系の黒マット釉です。 落ちついた色合いが出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
5,610円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1210〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・光沢がある少し赤っぽい黄瀬戸です。洋風な作品にもお使いください。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・青緑した美しい青磁釉です。 流れやすいので注意。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,576円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・牛血紅色に出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,400円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・やや厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・還元 特徴・・・・・・赤紫色の乳濁釉で、焼成雰囲気により多少色が変わる。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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5,632円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1300℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・藁灰による乳濁釉です。 施釉は厚めにおこないます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。※天然原料を使用している為、原料のロットにより発色や焼成温度等に変動が生じる場合があります。
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5,940円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1250〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・薄めのブルーグレー色の貫入釉。ブルーグレー色には出来るだけ白い土が好ましいですが、赤土に掛けても渋い色合いが楽しめます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
陶芸.com/e-画材.com 楽天市場店
4,576円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・濃い艶のある黒色が出ます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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5,610円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1210〜1260℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・砂を入れて少し光沢を押さえた黄瀬戸釉です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化 特徴・・・・・・緑色の条痕釉で、薄めに施釉します。 流れやすいので注意。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,576円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1250℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・鉄黄色の条痕釉です。 還元焼成では淡緑色になります。 流れやすいので注意。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1200〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・緑黒に出る窯変釉で、白土に適しています。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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5,940円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1250〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・濃いブルーグレーの貫入釉。白い土がブルーグレーには適しますが、赤土に掛けても渋い発色が楽しめます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,224円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・黄色味をもつ萩釉です。還元ですこし黒ずみます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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5,610円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1250〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・透明感のある長石質の貫入釉。下絵の具が多少にじみます。還元では、少し緑がかります。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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5,610円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1250〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・淡い黄色の貫入釉で、白い土ほど発色は良好です。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,620円
チタンを多く含んだ含んだ鉱物で、茶・黄土色にする時使用します。鉄分を含んだ土や鉱物で、釉薬を着色するため、釉薬の調合の際使用します。
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4,928円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・厚め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・酸化では白色に、還元では薄紅色に発色します。厚めに掛けると、かいらぎ状になりやすく、独特な仕上がりが期待できます。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 志野釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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5,104円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・クジャクの羽のような色合いが楽しめます。還元で若干黒ずみます。多少流れやすいので、注意してください。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 クジャク釉は成分の特性上、水分と分離し沈殿しやすい性質があります。そのため、お届け時に釉薬成分が硬くなっていますが、ご容赦ください。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,752円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1280℃ 釉掛量目安・・・薄め(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・鉄黄色の伝統釉で、良く焼けるほど美しく出ます。 流れやすいので注意。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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4,576円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1230〜1250℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・黄瀬戸の風合いを持ちつつマット状に仕上がります。薄く掛かったところは黒ずみ、より渋い作品になります。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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5,940円
≪画像 左:酸化焼成 右:還元焼成 (白土を使用)≫焼成温度目安・・1250〜1280℃ 釉掛量目安・・・普通(0.7〜0.8mm厚を普通として) 焼成適性・・・・酸化・還元 特徴・・・・・・ヒワ色の貫入釉で、白い土ほど鮮やかに発色します。調合済みの液状釉薬ですから、水を加え濃度調整をし、攪拌するだけで使用できます。 比較的発色しやすいように設計された釉薬ですので、初心者から上級者まで幅広くご利用いただけます。
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5,236円
楽焼の下絵の具として使用します。コンパクトな容器入りで、少量の使用に最適。容器は、溶き皿と保管の役目を果たします。 のりが入っていますので、水で溶くだけでそのまま彩色できます。《使用方法》 1.容器の中へ、水をいっぱいに入れてよく混ぜます。(または、少量絵具を別容器に取ります)2.絵付けしやすいように水を加えます。目安は絵具1:水1(重量比)の割合が標準ですが、素地の吸着度により水を加えるなど微調整して下さい。焼成温度・・・・800〜880℃ 《色種》 白、緑、茶、水、青、黄緑、古代、黒、黄、えんじ 《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色したり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。
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5,665円
カラーサンプル・・・M.O使用法は上絵付け絵の具と同様、釉薬を掛けて焼成した磁器作品の上に絵付けをして、800℃前後の温度でもう一度焼き付けます。水溶性メジュウムの標準乾燥品を水で2〜3倍に希釈した溶液を、粉末(無鉛)に徐々に添加し、ガラス板・角乳棒で摺り合わせます。 濃度は実際に筆で描いて調整して下さい。 塗るというより、筆に含んだ絵の具を絵柄の輪郭内に置くといった感じで彩色します。 すべての色が混色・重ね塗り可能ですが、他の絵の具とは混合しないで下さい。亀裂が生じます。《釉薬との相性》 絵の具も一種の釉薬ですから、一度焼成された釉薬の上に、更に別の釉薬が乗ることになり、各々の膨張率・収縮率が異なると、絵の具が強く密着せず剥離します。 この絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 焼成温度・・・・800〜850℃ 《混色サンプル内訳》 洋赤 50% 黄 50% ピンク 70% 紺青 30% 黄 50% 緑青 50% 洋赤 50% 浅黄 50% 黒 30% 白 70% 紺青 50% 白 50% 黄 50% 鉄赤 50% 鉄赤 50% 白 30%
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5,885円
カラーサンプル・・・E.L使用法は上絵付け絵の具と同様、釉薬を掛けて焼成した磁器作品の上に絵付けをして、800℃前後の温度でもう一度焼き付けます。水溶性メジュウムの標準乾燥品を水で2〜3倍に希釈した溶液を、粉末(無鉛)に徐々に添加し、ガラス板・角乳棒で摺り合わせます。 濃度は実際に筆で描いて調整して下さい。 塗るというより、筆に含んだ絵の具を絵柄の輪郭内に置くといった感じで彩色します。 すべての色が混色・重ね塗り可能ですが、他の絵の具とは混合しないで下さい。亀裂が生じます。《釉薬との相性》 絵の具も一種の釉薬ですから、一度焼成された釉薬の上に、更に別の釉薬が乗ることになり、各々の膨張率・収縮率が異なると、絵の具が強く密着せず剥離します。 この絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 焼成温度・・・・800〜850℃ 《混色サンプル内訳》 洋赤 50% 黄 50% ピンク 70% 紺青 30% 黄 50% 緑青 50% 洋赤 50% 浅黄 50% 黒 30% 白 70% 紺青 50% 白 50% 黄 50% 鉄赤 50% 鉄赤 50% 白 30%
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5,610円
高火度で、淡緑〜濃い色などに発色します。 また、他の釉釉薬に微量を加えることにより、補助着色剤として発色を濃くする作用があります。透明釉薬に添加し、色釉薬を作るのに使います。 着色剤によっては酸化・還元の焼成雰囲気の違いにより、全く異なった色合いを楽しむことができます。
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4,378円
酸化で緑色釉薬などに適しています。透明釉薬に添加し、色釉薬を作るのに使います。 着色剤によっては酸化・還元の焼成雰囲気の違いにより、全く異なった色合いを楽しむことができます。
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4,290円
ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩色でき大変便利です。色数が多く、混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。絵付け後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼用)を上掛けしてから焼成してください。焼成温度・・・・800〜1300℃《色種》 山吹・紫・瑠璃・若竹・紅赤・柿・橙・檸檬・若草・朱 《下絵の具の特性》粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます) 還元焼成では、黄色・ひわ色・黒色は変色しやすいです。緑色は、長石釉では変色します。
Hearty
5,060円
商品説明 内容量 2Kg 食器(陶磁器)の鉛等溶出規格基準適合 この製品は鉛を使用していません。食品衛生法(厚生省告示第416号)とISO6486の基準を満たしている製品です。 おおよそ1,000度cで焼成して食器に使用することが出来ます。 用途・使用方法 ●焼き物用透明釉薬1.使用前によく混ぜて液の濃度を均一にします。 2.オルトンコーン♯04〜4(1060〜1186度c)で焼成した素地に2〜3回筆塗りします。 3.塗膜が乾燥してから生地の焼成温度よりも低い温度、オルトコーン♯05〜04(1030〜1060度c)で焼成します。(生地の焼成温度と釉薬の焼成温度の差はマイナス60〜100度cを目安としてください。) 4.キルン(焼成窯)内部の温度が100度c以下になってから作品を取り出してください。 取扱いのご注意 1.幼児の手の届かないところに保存してください。 2.下絵や上絵との相性が比較的よい釉薬と判断しておりますが、焼成条件や使用方法によっては色が変化する可能性がございます。一度試し焼きをしてから作品にご使用することをおすす めします。 3.塗る釉薬の量は適量をご使用ください。少なすぎる量は満足のいく光沢が得られません。多すぎる量は気泡が発生したり下絵に影響を及ぼすことがございます。 製造元 株式会社パジコ商品センター〒412-0047 静岡県御殿場市神場673-3お問合せ 0120-296-845【PADICO】【釉薬】クリアグレーズ 2kg 【無鉛】透明釉薬 ポタリー/マイセラ/glaze 無鉛透明釉薬 光沢のある透明無色な釉薬です。アンダーグレーズ(下絵)の上に塗ることやオーバーグレーズ(上絵)で彩色することが出来ます。ポタリーペイントやマイセラアート以外にも広くご使用できます。 2
陶芸ショップ
5,300円
■商品説明/仕様/規格 ●橙色の釉です。 焼成温度 1200〜1280℃ 推奨焼成温度 1230℃ 雰囲気 酸化◎ 還元〇 釉掛厚 薄← 1 2 3 4 5 →厚 ※製品のデザイン・仕様は、品質向上や性能改善の為に予告なく変更される場合があります 通常商品ですので、送料は全国一律420円です。1万円以上のご注文は送料は無料です。 納期はご注文から一週間以内です。3営業日以内の出荷を心がけています。
画材・ものづくりのアートロコ
5,087円
酸化・還元用 焼成温度:1,250℃〜1,280℃ ( ゼーゲルコーンSK8〜SK9) 適正焼成温度は釉薬の容器ラベルにゼーゲルコーンNo.で表示してあります。 伝統釉のほか、マット釉、結晶釉などを厳選網羅した本焼用釉薬です。 釉薬は原料や水などがあらかじめ調合されてポリ容器に入っていますので、そのままハンドミキサー等で攪拌するだけで使用できますが、使用する前に60〜80目のふるいに釉薬を通して使用いただくと理想的です。
画材・ものづくりのアートロコ
4,812円
酸化用 焼成温度:1,250℃〜1,280℃ ( ゼーゲルコーンSK8〜SK9) 適正焼成温度は釉薬の容器ラベルにゼーゲルコーンNo.で表示してあります。 伝統釉のほか、マット釉、結晶釉などを厳選網羅した本焼用釉薬です。 釉薬は原料や水などがあらかじめ調合されてポリ容器に入っていますので、そのままハンドミキサー等で攪拌するだけで使用できますが、使用する前に60〜80目のふるいに釉薬を通して使用いただくと理想的です。
画材・ものづくりのアートロコ
4,807円
酸化・還元用 焼成温度:1,250℃〜1,280℃ ( ゼーゲルコーンSK8〜SK9) 適正焼成温度は釉薬の容器ラベルにゼーゲルコーンNo.で表示してあります。 伝統釉のほか、マット釉、結晶釉などを厳選網羅した本焼用釉薬です。 釉薬は原料や水などがあらかじめ調合されてポリ容器に入っていますので、そのままハンドミキサー等で攪拌するだけで使用できますが、使用する前に60〜80目のふるいに釉薬を通して使用いただくと理想的です。
画材・ものづくりのアートロコ
4,125円
酸化・還元用 焼成温度:1,250℃〜1,280℃ ( ゼーゲルコーンSK8〜SK9) 適正焼成温度は釉薬の容器ラベルにゼーゲルコーンNo.で表示してあります。 伝統釉のほか、マット釉、結晶釉などを厳選網羅した本焼用釉薬です。 釉薬は原料や水などがあらかじめ調合されてポリ容器に入っていますので、そのままハンドミキサー等で攪拌するだけで使用できますが、使用する前に60〜80目のふるいに釉薬を通して使用いただくと理想的です。
画材・ものづくりのアートロコ
4,928円
酸化用 焼成温度:1,250℃〜1,280℃ ( ゼーゲルコーンSK8〜SK9) 適正焼成温度は釉薬の容器ラベルにゼーゲルコーンNo.で表示してあります。 伝統釉のほか、マット釉、結晶釉などを厳選網羅した本焼用釉薬です。 釉薬は原料や水などがあらかじめ調合されてポリ容器に入っていますので、そのままハンドミキサー等で攪拌するだけで使用できますが、使用する前に60〜80目のふるいに釉薬を通して使用いただくと理想的です。
画材・ものづくりのアートロコ
4,928円
酸化・還元用 焼成温度:1,250℃〜1,280℃ ( ゼーゲルコーンSK8〜SK9) 適正焼成温度は釉薬の容器ラベルにゼーゲルコーンNo.で表示してあります。 伝統釉のほか、マット釉、結晶釉などを厳選網羅した本焼用釉薬です。 釉薬は原料や水などがあらかじめ調合されてポリ容器に入っていますので、そのままハンドミキサー等で攪拌するだけで使用できますが、使用する前に60〜80目のふるいに釉薬を通して使用いただくと理想的です。
画材・ものづくりのアートロコ
4,400円
酸化用 焼成温度:1,250℃〜1,280℃ ( ゼーゲルコーンSK8〜SK9) 適正焼成温度は釉薬の容器ラベルにゼーゲルコーンNo.で表示してあります。 伝統釉のほか、マット釉、結晶釉などを厳選網羅した本焼用釉薬です。 釉薬は原料や水などがあらかじめ調合されてポリ容器に入っていますので、そのままハンドミキサー等で攪拌するだけで使用できますが、使用する前に60〜80目のふるいに釉薬を通して使用いただくと理想的です。
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4,950円
色数も豊富で安定した発色をします。 液状ですので、そのまま水彩画の要領で彩色できます。《焼成温度》 1000〜1300℃ 《色種》 黒、茶、青、赤、緑、白、黄、水、えんじ、ひわ《容量》各50ml《下絵の具の特性》 粘土・釉薬との相性によって、変色たり発色が鈍くなることがあります。 鉄分を多く含んだ土の場合、土の鉄と絵の具の鉄とで反応しますし、釉薬の金属製分と絵の具の鉄が反応します。 絵の具に比較的向いた釉薬は、石灰系・フリット系・灰系です。 できるだけ、発色テストをしてから本使用して下さい。本焼き用の下絵の具として使用します。(楽焼き用としても使えます)
画材・ものづくりのアートロコ
5,940円
酸化・還元用 焼成温度:1,250℃〜1,280℃ ( ゼーゲルコーンSK8〜SK9) 適正焼成温度は釉薬の容器ラベルにゼーゲルコーンNo.で表示してあります。 伝統釉のほか、マット釉、結晶釉などを厳選網羅した本焼用釉薬です。 釉薬は原料や水などがあらかじめ調合されてポリ容器に入っていますので、そのままハンドミキサー等で攪拌するだけで使用できますが、使用する前に60〜80目のふるいに釉薬を通して使用いただくと理想的です。
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5,390円
酸化・還元用 焼成温度:1,250℃〜1,280℃ ( ゼーゲルコーンSK8〜SK9) 適正焼成温度は釉薬の容器ラベルにゼーゲルコーンNo.で表示してあります。 伝統釉のほか、マット釉、結晶釉などを厳選網羅した本焼用釉薬です。 釉薬は原料や水などがあらかじめ調合されてポリ容器に入っていますので、そのままハンドミキサー等で攪拌するだけで使用できますが、使用する前に60〜80目のふるいに釉薬を通して使用いただくと理想的です。
画材・ものづくりのアートロコ
4,455円
酸化・還元用 焼成温度:1,250℃〜1,280℃ ( ゼーゲルコーンSK8〜SK9) 適正焼成温度は釉薬の容器ラベルにゼーゲルコーンNo.で表示してあります。 伝統釉のほか、マット釉、結晶釉などを厳選網羅した本焼用釉薬です。 釉薬は原料や水などがあらかじめ調合されてポリ容器に入っていますので、そのままハンドミキサー等で攪拌するだけで使用できますが、使用する前に60〜80目のふるいに釉薬を通して使用いただくと理想的です。