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九谷焼 飾り 大皿(径31cm) 吉田屋鶴(皿立て)

和座 和風空間創造工房

19,800

九谷焼 飾り 大皿(径31cm) 吉田屋鶴(皿立て)

こんな時にお薦めです 記念品/結婚祝い/金婚御祝い/新築祝/誕生日プレゼント/上場記念/開店祝/内祝い/快気祝い/父の日/母の日/敬老の日/お中元/お歳暮などの贈り物に最適 【無料】のし ラッピング ギフトカード 配送日指定起源を辿れば鉄分の多い陶石を用い作られた磁器の見栄えを補う為に鮮やかな絵具を用い鉄分による斑を隠しつつ華やかさを求めたことが九谷焼の始まりだと伝えられています。その色彩技法は歴史の中でより美しさの極みを求め、そして一つの技法として確立しました。その類まれな絵付技法の全ての真価を発揮できる作品が飾り皿だと考えます。平面部分が多い大皿をキャンパスに多彩な色彩、構図が描かれ圧倒的な美しさで感動を与えてくれます。食卓を飾る焼き物ではなく、眺めることで心を満たしてくれる美術九谷の真髄がここにあります。 ※ご紹介中の作品写真は撮影用の作品となりますので実際お求め頂く作品と色の濃淡や絵柄の配置位置などに若干違いがございますことご了承お願い致します。 ※飾り絵皿は鑑賞用として製作されていますので食器としてのご使用はご遠慮下さい。 「加飾(過色)の文化」九谷焼の一般的なイメージは「派手な焼物」と言われる事が多い。まさにその通りだと思います。三百五十年以上も前に、この石川県の地で焼物が作られたが鉄分を多く含む陶石を使っていたことからその性質上、真白な色の焼物にならず見栄えを良くする為に絵が描かれた事が九谷焼のルーツだと伝えられています。九谷焼は彩色することにより焼物に価値を見出したのです。以降、加賀百万石、前田家の豪放華麗な文化の中で、その加飾技術は磨き上げられ今日の絢爛豪華な作品の数々が生み出されました。そして明治期に輸出用の作品として贅沢に金を用い描かれた作品が現代の九谷焼の「派手」なイメージの基になっていることは間違いありません...

九谷焼 陶額 本金青粒りんご 龍山( 和風 アートパネル 絵画 額入り 壁掛け インテリア )

和座 和風空間創造工房

46,200

九谷焼 陶額 本金青粒りんご 龍山( 和風 アートパネル 絵画 額入り 壁掛け インテリア )

こんな時にお薦めです 記念品/結婚祝い/金婚御祝い/新築祝/誕生日プレゼント/上場記念/開店祝/内祝い/快気祝い/父の日/母の日/敬老の日/お中元/お歳暮などの贈り物に最適 【無料】のし ラッピング ギフトカード 配送日指定アートなリンゴシルエットに雅な伝統絵柄を纏う 起源を辿れば鉄分の多い陶石を用い作られた磁器の見栄えを補う為に鮮やかな絵具を用い鉄分による斑を隠しつつ華やかさを求めたことが九谷焼の始まりだと伝えられています。その色彩技法は歴史の中でより美しさの極みを求め、そして一つの技法として確立しました。その類まれな絵付技法の全ての真価を発揮し九谷焼を芸術の粋まで高めたのが飾り皿であったり飾り花瓶といった、いわゆる調度品、現代でいうインテリアを演出するオブジェ等の作品でした。350年の時代の流れの中で生活様式も大きく変わり、和風建築から洋風建築という選択肢が増える中で創り出されたのがこの陶額です。飾る場所を壁面(壁掛け)にすることで和洋の雰囲気問わずに九谷焼の色彩美を楽しめるようになりました。空間を彩る美術九谷の現代がここにあります。また九谷焼の陶額は陶磁器製の板に絵を描き高温焼成している為に通常の絵画や観賞用写真に比べ色の劣化が少なくその永久的な美しさが魅力でもあります。 ※ご紹介中の作品写真は撮影用の作品となりますので実際お求め頂く作品と色の濃淡や絵柄の配置位置などに若干違いがございますことご了承お願い致します。 「加飾(過色)の文化」九谷焼の一般的なイメージは「派手な焼物」と言われる事が多い。まさにその通りだと思います。三百五十年以上も前に、この石川県の地で焼物が作られたが鉄分を多く含む陶石を使っていたことからその性質上、真白な色の焼物にならず見栄えを良くする為に絵が描かれた事が九谷焼のルーツだと伝えられています...

九谷焼 陶額 本金花詰りんご 龍山( 和風 アートパネル 絵画 額入り 壁掛け インテリア )

和座 和風空間創造工房

49,500

九谷焼 陶額 本金花詰りんご 龍山( 和風 アートパネル 絵画 額入り 壁掛け インテリア )

こんな時にお薦めです 記念品/結婚祝い/金婚御祝い/新築祝/誕生日プレゼント/上場記念/開店祝/内祝い/快気祝い/父の日/母の日/敬老の日/お中元/お歳暮などの贈り物に最適 【無料】のし ラッピング ギフトカード 配送日指定アートなリンゴシルエットに雅な伝統絵柄を纏う 起源を辿れば鉄分の多い陶石を用い作られた磁器の見栄えを補う為に鮮やかな絵具を用い鉄分による斑を隠しつつ華やかさを求めたことが九谷焼の始まりだと伝えられています。その色彩技法は歴史の中でより美しさの極みを求め、そして一つの技法として確立しました。その類まれな絵付技法の全ての真価を発揮し九谷焼を芸術の粋まで高めたのが飾り皿であったり飾り花瓶といった、いわゆる調度品、現代でいうインテリアを演出するオブジェ等の作品でした。350年の時代の流れの中で生活様式も大きく変わり、和風建築から洋風建築という選択肢が増える中で創り出されたのがこの陶額です。飾る場所を壁面(壁掛け)にすることで和洋の雰囲気問わずに九谷焼の色彩美を楽しめるようになりました。空間を彩る美術九谷の現代がここにあります。また九谷焼の陶額は陶磁器製の板に絵を描き高温焼成している為に通常の絵画や観賞用写真に比べ色の劣化が少なくその永久的な美しさが魅力でもあります。 ※ご紹介中の作品写真は撮影用の作品となりますので実際お求め頂く作品と色の濃淡や絵柄の配置位置などに若干違いがございますことご了承お願い致します。 「加飾(過色)の文化」九谷焼の一般的なイメージは「派手な焼物」と言われる事が多い。まさにその通りだと思います。三百五十年以上も前に、この石川県の地で焼物が作られたが鉄分を多く含む陶石を使っていたことからその性質上、真白な色の焼物にならず見栄えを良くする為に絵が描かれた事が九谷焼のルーツだと伝えられています...

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