仏具徳
56,799円
高岡銅器 仏像 尺1寸 弘法大師 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 仏師彫刻家 長田晴山作 サイズ(センチ) 高さ:約35.0×幅:約13.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...
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23,799円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製( サイズ(センチ) 高さ約15.0×幅約25.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。日本の四季を巧みに表現した秀作青銅(ブロンズ)製 紙箱入り
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21,799円
高岡銅器 卓上鈴 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 径:約14.1 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル手振鈴青銅(ブロンズ)製
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140,800円
高岡銅器 縁起物 尺5 宝舟 七福神が乗る宝物を積み込んだ帆船。宝船には珊瑚・金銀・宝石など、様々な宝物が積み込まれているという。そのため宝船はおめでたい船とされています。 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ:約45.0×幅:約33.5×奥行:約18.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 招福置物 おたから置物 吉祥置物 吉夢置物 七福神置物 正月置物 新年置物 元旦置物 大黒天置物 恵比須置物 えびす置物 毘沙門天置物 びしゃもんてん置物 弁天置物 福禄寿置物 ふくろくじゅ置物 寿老人置物 布袋和尚置物 布袋置物 宝船の由来は室町時代に始まり、当時の宝船は宝絵として、正月2日は枕の下に敷いて寝れば、1年の願いが叶うという、素朴な人々の願望から生まれ伝えられてきました。京都・五条天神社にみられます宝船には、稲穂が描かれ、又嬉遊笑覧には相阿弥の筆になるとされています宝船には、米俵が積込まれた宝船が描かれ、人々の豊作や福を願った心が宝船に象徴されているのです。
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8,980円
高岡銅器 風鈴 素材 ミガキ 青銅(ブロンズ)製 サイズ(ミリ) 本体:約145×約40 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ フーリン フウリン ふうりん 鐘鈴 風鐸 風鈴祭り 風鈴まつり 風鈴市 鉄風鈴 おすすめ 風鈴 ウインドチャイム ウインドベル【風鈴】繊細で華麗、日本の伝統を今に伝える。静かな落ち着きと上品さを魅力あふれる風鈴に仕上げました。様々な紋様を盛り込んだ風鈴には、なつかしさと伝統に培われた気品があります。
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116,800円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 本体:高さ約9.2×幅:約34.2×奥行:約19.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足唐草紋が鮮やかに幅一杯に描かれた様は勇大そのもの。どっしりした極上品です。青銅(ブロンズ)製紙箱入り
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14,800円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 大森孝志 サイズ(センチ) 高さ約2.6×径約7.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。大森孝志作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
5,500円
高岡銅器 置物 小物トレ— 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 馬場忠寛 サイズ(センチ) 高さ約1.5×幅約8.3×奥行約8.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。我々作り手は、生活と素材の必然的な結びつきをデザインしていかなければなりません。それが「もの」と人間との間に今日的な新しい関係を創りあげ、豊かな暮らしにつながると考えるからです。
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6,979円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製( 作者 大森孝志 サイズ(センチ) 幅約3.7×奥行約8.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。大森孝志作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
21,799円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製( 作者 大森孝志 サイズ(センチ) 高さ約1.2×幅約21.8×奥行約10.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。大森孝志作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
21,799円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 須賀月真 サイズ(センチ) 高さ約1.2×幅約8.5×奥行約21.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。須賀月真作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
16,800円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製( 作者 須賀月芳 サイズ(センチ) 幅約21.5×奥行約7.1 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。須賀月芳作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
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89,799円
高岡銅器 仏像 倶利伽羅不動 塗板付大森孝志 監修・大峰 造 倶利伽羅(くりから)とは、梵語で龍を意味し、不動明王の化身とされています。 龍が諸刃の剣にからみつき、その剣を飲み込もうとしている姿を表現しています。 素材 蝋型青銅製 色 青銅色 サイズ(センチ) 高さ約32.7×幅約13.5×奥行約8.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教 倶利伽羅不動大森孝志 監修・大峰 造
仏具徳
17,800円
高岡銅器 仏像 日蓮聖人 幾多の有為転変を経て、法華経をもって日蓮宗を開いた祖、立正大師・日蓮上人。 安房の漁師の子として、1222年に生誕、12歳で出家する。 法華経により、国家の安泰をはかるという説で、佐渡流罪となるが後に赦免、身延山に入る。妙法蓮華経をもって、社会・国家全体をも救うという教義を広く説く。 素材 合金製 色 茶色 サイズ(センチ) 高さ:約24.0×幅:約12.0×奥行:約8.8×身丈:20.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 日蓮上人仏像 日蓮上人像 日蓮仏像 日蓮像 日蓮聖人像 日蓮聖人仏像 立正大師日蓮像 立正大師日蓮仏像 法華経 大曼茶羅 立正安国論 身延山久遠寺 法華曼荼羅 南無妙法蓮華経妙法蓮華経をもって日蓮宗を開く【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わって戴きたいと願います。 繁栄と福徳を招く招福の神々を是非...
仏具徳
52,800円
高岡銅器 仏像 釈迦誕生仏 「天上天下・釈迦独尊」ヒマラヤは釈迦族の王子として生誕。 王道を捨て出家し、ひたすら仏道を修め、仏の教えの道を開いた祖。 釈迦牟尼仏。 苦悩する一切の衆生の救済を本願として、人々を悟りの境地へと導く。 素材 青銅製 作者 山本山雲 サイズ(センチ) 高さ:約25.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 如来仏像 如来像 お釈迦様仏像 御釈迦さま仏像 釈迦牟尼仏仏像 立正佼成会仏像 臨済宗仏像 曹洞宗仏像 日蓮宗仏像 天台宗仏像 釈迦三尊仏像 天上天下唯我独尊 出誕釈迦像 誕生釈迦像 釈迦如来像仏師 山本山雲作
仏具徳
17,800円
高岡銅器 文具 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ:約1.8×幅:約20.5×奥行約7.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 神の使い 霊力のある鳥 不苦労 福来朗 不苦老 福籠 学業成就 霊障解脱 金運 商売繁盛 財運守護 商売繁盛夜行性で夜目が利くことから【世間に明るい】とされ、又、首が良く回ることから【借金で首が回らなくなる事がない】という意味で金運を象徴しています
仏具徳
26,800円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 兼春 サイズ(センチ) 高さ約25.5×幅:約9.2 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足柔らかく細い造形ながら、縦ひと筋に貫かれた「芯」を感じさせてくれる作品。茶花花入れの代表格。青銅(ブロンズ)製紙箱入り
仏具徳
193,800円
高岡銅器 仏像 素材 蝋型青銅製 作者 瑞峰 サイズ(センチ) 高さ:約33.5×幅約14.5×奥行約27.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。人気の国宝・復刻版慈悲深く、柔和な神として四天王を配下にして釈迦を助け、命あるものすべてを見守っています。きりっとした面影に凛々しい美少年を感じさせます。※細部についても本物忠実に再現いたしました
仏具徳
33,799円
高岡銅器 縁起物 玄関、床の間、リビングのインテリアに。 作者 牧田秀雲作 素材 蝋型青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ:5.2×幅:約7.7×奥行:約3.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 結納置物 尉と姥置物 夫婦円満置物 招福置物 おたから置物 吉祥置物 健康置物 長寿置物 繁栄置物 幸福置物 祝賀置物 開運置物 厄災置物 縁起物置物 高砂人形ご一家の守護神としていつも威風堂々とした獅子。長寿祝い、新築祝い、開店祝いなどお目出度い席を飾る贈り物に最適なお品です 縁起置物!長寿・開運・招福・金運到来するインテリア置物です。
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14,800円
高岡銅器 置物 小物 素材 蝋型青銅(ブロンズ)製( サイズ(センチ) 高さ約5.5×幅約19.0×奥行約5.6 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。感性によって描き、感性によって造る。しかし、自己主張を頑固に表現し続ければ餌にありつけない。自分の思想や個性を表現しながら餌にありつける事が出来れば人生最高である。金属の冷たさを作品の表現で暖かくしたいと願っていると同時に、銅が貴方に語りかける(銅話)童話として幼い日の記憶をよみがえらせ、快い調和となって響き、深く味わいのある暮らしと夢を結び付けるため、いつまでも銅器にこだわり続けて行きたい。蝋型青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
42,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ約18.5×幅:約18.3×奥行:約18.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足作品はすべて1本、1本に心を込めての手彫りです。従って鏨の切れ味及び模様が多少異なります。青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
22,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 瑞峰 サイズ(センチ) 高さ約15.4×幅:約16.4 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足口を絞り、筋を入れ、心地よさが映えるフォーム。渋みのある焼黄色が青銅の価値を引き立てます。瑞峰作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
70,800円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製(子供達は蝋型青銅製) サイズ(センチ) 高さ約10.9×幅約32.8×奥行約4.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。「元気なぼくら」子供は風の子、元気な子、うまとびに興じる少年たちに、あの頃を振り返り懐かしく思い出たせる品・・・。うまとびに興ずる子供たち。大人はふと、昔の子供のころの自分の姿を思い出しているのに気がつくでしょう。青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
30,800円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 瑞峰 サイズ(センチ) 高さ約31.5×幅:約19.5×奥行:約13.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足青銅(ブロンズ)製紙箱入り
仏具徳
100,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 馬場忠寛 サイズ(センチ) 高さ約37.0×幅:約13.7×奥行:約9.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足我々作り手は、生活と素材の必然的な結びつきをデザインしていかなければなりません。それが「もの」と人間との間に今日的な新しい関係を創りあげ、豊かな暮らしにつながると考えるからです。馬場忠寛作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
21,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 大森孝志 サイズ(センチ) 高さ約15.2×幅:約16.0×奥行:約5.2 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足大森孝志作青銅(ブロンズ)製紙箱入り
仏具徳
58,800円
高岡銅器 置物 小物 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 須賀月真 サイズ(センチ) 筆皿:高さ約1.2×幅約8.5×奥行約21.5文鎮:高さ約2.0×幅約16.7×奥行約3.6朱肉入:高さ約3.5×径約7.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。須賀月真作青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
59,800円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 坂田七太郎 サイズ(センチ) 高さ約30.2×幅:約18.0×奥行:約18.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足伝統工芸産業技術保持者 坂田七太郎作青銅(ブロンズ)製紙箱入り
仏具徳
31,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 青銅(ブロンズ)製 作者 瑞峰 サイズ(センチ) 高さ約36.7×幅:約20.0×奥行:約17.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足青銅(ブロンズ)製紙箱入り
仏具徳
31,799円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 径:約10.7 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーンハスの葉を形度った清々しい茶托セット。御食事後の一杯のお茶がしみじみと味わえる作品です。青銅(ブロンズ)製桐箱入り
仏具徳
17,800円
高岡銅器 パネル 親鸞 1173年、京都に生誕した真宗の開祖・親鸞聖人。 9歳で出家し、比叡山で20年に渡り仏道を修め下山後、専修念仏の源空・法然の門弟となる。 後の専修念仏の禁止で、越後流罪の厳しい弾圧を受けながらも。阿弥陀仏の誓願のもと。全てのものは平等であるという同朋同行の思想を確立。教団の根本思想として、連綿と受け継がれている。 素材 アルミ 紙箱入り サイズ(センチ) 高さ:約38.0×幅:約32.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 南無阿弥陀仏仏像 親鸞像 親鸞仏像 親鸞上人仏像 親鸞上人像 善信仏像 善信像 源空上人仏像 源空上人像 叡山修学 六角夢告 専修念仏 東国布教 報恩講 本願寺 浄土宗仏像 浄土宗像 浄土真宗仏像 浄土真宗像 阿弥陀如来 浄土三部経 南無阿弥陀仏 浄土真宗同朋教団 真宗長生派 真宗浄興寺派 真宗大谷派 浄土真宗東本願寺派 浄土真宗本願寺派 真宗出雲路派 真宗木辺派 浄土真宗浄光寺派 真宗仏光寺派 門徒宗一味派 真宗興正派 真宗高田派 真宗北本願寺派 真宗山元派 真宗誠照寺派 真宗三門徒派同朋同行浄土真宗の開祖【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び...
仏具徳
19,800円
高岡銅器 仏像 弘法大師 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約24.0×幅:約10.0×奥行:約7.8×身丈:21.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...
仏具徳
74,800円
高岡銅器 置物尺4 虎 作者 昇 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ:約21.5×幅:約46.4×奥行約11.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 虎 トラ とら 阪神タイガース 迎春 初春 正月 十二支干支 十二支置物 干支置物 干支の置物 えとの置物 招福干支 縁起物干支 厄除け干支 開運干支 魔除け 霊障解脱 家内安全 商売繁盛 財運守護 家運隆盛吉兆を占う縁起物
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198,799円
高岡銅器 置物 作者 稲田喜秀 素材 鋳銅製 付属 布張りタトウ箱入り サイズ(センチ) 高さ:約31.0×幅:約14.0×奥行約13.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。布張りタトウ箱入り鋳銅製
仏具徳
10,499円
高岡銅器 文具・小物 風鎮 素材 合金製 サイズ(センチ) 箱:高さ:約5.0×幅:約13.0×奥行:約21.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 掛軸の軸先 掛軸のおもり 掛け軸の軸先 掛け軸のおもり 銅製【高岡銅器】
仏具徳
10,799円
高岡銅器 文具・小物 水滴 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ:約6.0×幅:約6.0×奥行:約4.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 硯 すずり スズリ 水注 水差し 書画用品 文鎮 筆筒 硯箱 筆洗 筆架 水滴 墨床 墨池 筆掛 腕鎮 印材 銅製【高岡銅器】
仏具徳
37,800円
高岡銅器 行灯ミミズク スタンド 作者 環水 付属 電装 素材 アルミ製 サイズ(センチ) 高さ:約29.5×幅:約24.5×奥行約14.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 行燈 あんどん アンドン あんどう 提灯 雪洞 ランプ電装付
仏具徳
10,200円
高岡銅器 文具・小物 水滴 あんず 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ:約4.5×幅:約8.5×奥行:約5.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 硯 すずり スズリ 水注 水差し 書画用品 文鎮 筆筒 硯箱 筆洗 筆架 水滴 墨床 墨池 筆掛 腕鎮 印材 銅製【高岡銅器】
仏具徳
18,800円
高岡銅器 仏像 青不動明王 けがれを焚き清めるという火焔を光背とし、見開いた両眼、時にはすが目に牙をもって唇をかむ、不動の忿怒王・・・不動明王 一切の魔性を打ち砕くため大日如来が化身した忿怒相の仏とされる。 あるいはその使者として存在し、全ての魔を降ろして衆生を守り、また如来の救い切れない衆生には、恐れをも与えて教えを喩すともいうわれる。 素材 合金製 色 青色彩色 サイズ(センチ) 高さ約15.5×幅約6.0×奥行約3.6×身丈約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教 魔障をを打ち砕く 憤怒王の光明
仏具徳
7,499円
高岡銅器 置物無心(六心)地蔵 ※商品の色は金色になります。 無我 気持ちを落ち着かせて無心になる。物事の本来の姿が見えてきます。 素材 合金製 蓮台付 香炉としてお使い頂けます。 サイズ(センチ) 高さ:約7.1×幅:約6.3×奥行約5.9蓮台:高さ:約3.9×幅:約7.9 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感昨今の社会不安の多い世の中で、心が少しでも癒されるように、六つの心をそれぞれ童地蔵の姿に託して表現しました。あどけない表情とひたむきな姿は、人の心を和ませ、疲れた心を癒してくれるでしょう。
仏具徳
19,800円
高岡銅器 仏像 童子不動明王 けがれを焚き清めるという火焔を光背とし、見開いた両眼、時にはすが目に牙をもって唇をかむ、不動の忿怒王・・・不動明王 一切の魔性を打ち砕くため大日如来が化身した忿怒相の仏とされる。 あるいはその使者として存在し、全ての魔を降ろして衆生を守り、また如来の救い切れない衆生には、恐れをも与えて教えを喩すともいうわれる。 素材 合金製 色 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ約16.0×幅約12.7×奥行約4.5×身丈約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教 魔障をを打ち砕く 憤怒王の光明
仏具徳
7,499円
高岡銅器 置物無心(六心)地蔵 ※商品の色は金色になります。 慈愛 慈しみの心、あわれみの愛。無償の愛。 素材 合金製 蓮台付 香炉としてお使い頂けます。 サイズ(センチ) 高さ:約8.7×幅:約5.7×奥行約5.2蓮台:高さ:約3.9×幅:約7.9 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感昨今の社会不安の多い世の中で、心が少しでも癒されるように、六つの心をそれぞれ童地蔵の姿に託して表現しました。あどけない表情とひたむきな姿は、人の心を和ませ、疲れた心を癒してくれるでしょう。
仏具徳
18,800円
高岡銅器 仏像 薬師如来 須弥山の東方瑠璃世界に住む主尊【薬師如来】。 薬師瑠璃光如来とも呼ばれ、衆生を救う、現世の利益的な仏として信仰を集める。 菩薩であった時、誓願、修行した十二の大願で、不具の体、薬でも治らぬ不治の病をも治すともされている。 素材 合金製 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ:約20.5×幅:約6.5×奥行:約6.5×身丈:約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 如来仏像 如来像 天台宗仏像 真言宗仏像 臨済宗仏像 融通念仏宗仏像 薬師三尊仏像 大医王如来 薬師瑠璃光如来本願功徳経 大医王仏仏像 薬師瑠璃光如来仏像 七仏薬師 家内安全 商売繁盛 交通安全 病気平癒 厄除け 良縁祈願 東方瑠璃光浄土で理世利益を施す
仏具徳
5,979円
高岡銅器 置物河童 作者 大森孝志 素材 鋳鉄製 紙箱入り サイズ(センチ) 高さ:約14.6×幅:約11.0×奥行約7.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感 水の神様 地方伝説日本の妖怪の中で一番よく知られている河童一般的に水の神様として祭られていますが、津軽地方では石像や木造の河童像を社寺境内に祭っているところもあります。河童の姿や性格は地方により異なりますが、大半は童形dr髪をいわゆるオカッパにして垂れて、頭上に皿があり水を満たしていますこの水が涸れると河童は力を失います河童の伝説は地方によりいろいろと語られています
仏具徳
3,899円
高岡銅器 置物六地蔵 作者 川原孝文 素材 アルミ製 赤ふくさ付 サイズ(センチ) 高さ:約8.0×幅:約6.8×奥行約6.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感六地蔵
仏具徳
3,899円
高岡銅器 置物六地蔵 作者 川原孝文 素材 アルミ製 赤ふくさ付 サイズ(センチ) 高さ:約8.7×幅:約6.7×奥行約6.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感六地蔵
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7,499円
高岡銅器 置物無心(六心)地蔵 ※商品の色は金色になります。 希望 心には明るい希望を持ち続けていたいものです 素材 合金製 蓮台付 香炉としてお使い頂けます。 サイズ(センチ) 高さ:約8.7×幅:約6.4×奥行約5.7蓮台:高さ:約3.9×幅:約7.9 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 菩薩仏像 菩薩像 お地蔵さん仏像 お地蔵様仏像 六道輪廻 胎蔵曼荼羅地蔵院 水子供養 道祖神 とげ抜き地蔵 イボ取り地蔵 子育て地蔵 子安地蔵 安産(腹帯)地蔵 田植え地蔵 裸地蔵 身代わり地蔵 縛り地蔵 延命地蔵 勝軍地蔵 閻魔大王 無邪気 子供の姿 観音様 童観音 人間としての願い 祈り 純粋な無邪気感昨今の社会不安の多い世の中で、心が少しでも癒されるように、六つの心をそれぞれ童地蔵の姿に託して表現しました。あどけない表情とひたむきな姿は、人の心を和ませ、疲れた心を癒してくれるでしょう。
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18,800円
高岡銅器 仏像 黄不動明王 けがれを焚き清めるという火焔を光背とし、見開いた両眼、時にはすが目に牙をもって唇をかむ、不動の忿怒王・・・不動明王 一切の魔性を打ち砕くため大日如来が化身した忿怒相の仏とされる。 あるいはその使者として存在し、全ての魔を降ろして衆生を守り、また如来の救い切れない衆生には、恐れをも与えて教えを喩すともいうわれる。 素材 合金製 色 黄色彩色 サイズ(センチ) 高さ約15.5×幅約6.0×奥行約3.6×身丈約9.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 菩薩仏像 菩薩像 お不動さん仏像 お不動さま仏像 お不動様仏像 天部仏像 真言宗仏像 天台宗仏像 五大明王仏像 無動明王仏像 無動尊仏像 不動尊仏像 聖無動尊大威怒王秘密陀羅尼経 仏説聖不動経 稽首聖無動尊祕密陀羅尼経 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 とり年守り本尊 酉年守り本尊 とり年仏像 酉年仏像 十二支守り本尊 真言密教 魔障をを打ち砕く 憤怒王の光明
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79,799円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ:約8.3×幅:約15.0×奥行:約15.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン金森竜泉作銅製紙箱入り
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21,799円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 合金製 サイズ(センチ) 高さ約34.0×幅:約24.0×奥行:約17.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足洋間、応接間に飾り壺として飾る事も出来ます。合金製化粧箱入り
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100,799円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 銅製 サイズ(センチ) 水指:高さ:約21.5×幅:約23.0・約18.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン能作一佳作銅製桐箱入り
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105,800円
高岡銅器 茶器・茶道具 素材 銅製 サイズ(センチ) 高さ約23.0×幅:約35.0×奥行:約35.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 茶碗 釜 茶釜 風炉 炭十能 火起こし 風炉先屏風 柄杓 盆 千歳盆 花形盆 山道盆 水指 水注薬缶 茶筅 茶巾 茶巾筒 巾筒 茶器 茶入 棗 薄茶器 茶壷 茶筒 茶杓 蓋置 建水 台子 茶室 名物茶器 薄茶器 茶筒 茶托 湯冷まし 涼炉 土瓶 花瓶 茶量 水注 水指 急須 薬缶 茶こし 茶櫃 提籃 器局 茶筅 小茶巾 サモワール ティーバッグ ティーカップ マグカップ ソーサー ティースプーン デミタス デミタススプーン銅製紙箱入り
仏具徳
5,979円
高岡銅器 花器・花瓶 素材 合金製 サイズ(センチ) 高さ:約15.0×幅:約11.0×奥行:約7.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。 製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。 ※ 高岡 銅器 銅製 ブロンズ 青銅 鍛造 かき かびん 花入れ 花生け 華道具 華道 茶道具 茶道 茶花 花入れ 花鋏 薄端 うすばた 釣船 獅子口 水盤 広口 細口 インテリア花瓶 インテリア花器 仏具 三具足 五具足四季を生ける。木や畳の香りが漂う和室によく似合うミニサイズの花器です。和の心を感じる穏やかなひとときを演出します。合金製化粧箱入り